top of page
  • 執筆者の写真susuham

hoshihana village


私がバーンロムサイ を知った時にいつか泊まりに行きたかった場所

ホシハナヴィレッジはタイ チェンマイにあります



チェンマイ市街地からソンテオ(乗合タクシー)に揺られること30分

南国特有の緑が生い茂る森の中


様々なコンセプトの部屋がある中、私たちは土の家に宿泊しました

ガーゼの天蓋が印象的な部屋です



バーンロムサイ を卒園された方が大工さんとして携わっていたり

スタッフとして働いていたり仕組みとしても気持ちの良い環境で宿泊できます

休憩中のお姉さんが娘を可愛がってくれたのも印象深いです



次回はちょっとモロッコに行ったような気分になれそうな

なかにわハウスに宿泊してみたいな

いつになるのかな。

タイにいる友人に先に宿泊してもらってリポートしてもらおうかな

そんなことを考えながら次回行った時の妄想などしています

https://www.hoshihana-village.com/cottages/?cottage=nakaniwa_house



コテージ内のいたるところに猫がいて癒しスポット満載でもあります

箱座りしてお出迎えしてくれたかわい子ちゃん。


夜は虫の音に耳を傾けながら南国のフルーツの皮を丁寧に剥いて頬張ったり。

こういうかぞくの時間、久しぶりだな、旅の醍醐味だな

と何気ない日常を旅先でじっくり味わえる喜びを噛みしめた瞬間でした


ちなみに近くにはリンピンスーパーがあり、プール号で買い出しにも行けます

ススハムでお勧めしている書籍

ホシハナヴィレッジの美味しいタイ料理にも紹介されています◯


何年も前から環境に配慮しているスーパーで袋も

分解するものを使用していることを後で知る。⇩

絶対みなさんに訪れてほしい場所のひとつですし、私もまた訪れてじっくり

眺めたい、、

ローカルなスーパーってワクワクしますよね。



ホシハナヴィレッジでは美味しいごはんにも出会えます

こちらはグリーンカレー

今まで食べた中で一番だった記憶。

私は基本的に辛いのが苦手ですがこのグリーンカレーは辛味も少なく

まろやかでじっくり味わうことができました◯



施設内ではマッサージやハーブスチームサウナもあります♨️

私はハーバルボールマッサージを贅沢に。


ハーバルボールは本当にじんわりと幹部を温めてくれる優れもの

忘れられなかったところ、友人がプレゼントしてくれたので

今でも大切に使っています


ススハムでバーンロムサイ の製品をご紹介させていただいたタイミングで

ホシハナヴィレッジに興味を持ってくださったお客様もいて小さな活動ですが

有り難いなあという気持ちです


私の活動は本当に微力でそのくらいがちょうどいいとも考えています

大きな利益を求めていませんし、何よりもかぞくの時間を壊してまで

生きていこうとも思いません


一生の中で小さくコツコツと誰かの幸せにつながっているならそれでいい


そういった微力な活動を続けています








閲覧数:75回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page