top of page
  • 執筆者の写真susuham

ススハムの小春日和


昨夜は、ビュービューと嵐のような風雨で

そろそろ春の訪れを感じる今日この頃ですね

春になると

しおなみでは

朝目覚めるとうぐいすがあちこちで鳴いてこだましていて

下界に住んでいる頃はスズメがチュンチュンでしたが、、、

あーあの感覚、、、想像しただけでふわふわしちゃいます

しおなみの春はもうすぐそこ

さて、今年も味噌作りをしました

山のがっこう という町の助成金をいただいて

しおなみの四季折々の自然を活かした活動を閉園中のしおなみ保育園で行っています

お子様連れでも安心して楽しんでいただけるイベントです

https://www.facebook.com/yamanogakkou/

材料はしおなみ産で無農薬無化学肥料で育てられた大豆とお米を使っています

仕込みが終わってからは羽釜で炊いたごはんと講師の方が仕込まれた

2年もののお味噌を使ったお味噌汁でお昼ご飯をいただきました

大切に育てられたものだからこそ

いざ口に運ぶ時も味わって噛み締めて、

特別な美味しさがこみ上げてくるものです

みなさん美味しい美味しいと言って完食していました○

先日は、イチゴ狩りにも行きました

大きなイチゴばかりで30こ以上目標にしていたのですが

お腹の隙間が足りなくてとてもとてもそんな数は無理でした、、、

狙い目はスクエア型のイチゴ、これが甘かった○

温室の中はあったかくて気持ちがよくって

また春を思い出して嬉しくなっちゃいました

春といえば!!!

ススハムでも春に向けていろいろと思案中です

4月からは出張展示や実店舗でのイベントもありますのでお見逃しなく〜○

COMING SOOON!!!

ススハム店主


閲覧数:126回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page