top of page
  • 執筆者の写真susuham

梅雨明け


梅雨明けしました!

夏がきました!

アーーー暑い

ですが

ふもとに比べるとここ

しおなみはやはり涼しい、、、

快適ですよ〜エアコン要らずです

さすがしおなみ高原 笑

先日、友人がススハムへ突撃訪問してくれたみたいだったのですが

お休みだったようでごめんなさいなのでした、、、

その時に別のお客様も見えたようで

家族で移住を考えているみたいだったよーーーと聞いて、、、

えーーーーーーゆっくり話をしたかった、です

なので、ここから呼びかけてみる

もう一度ぜひお店に遊びにお越しくださいね!!!

先日は、古道具の用事で美濃方面へ

ついでに通称モネの池へ寄ってみました

モネの睡蓮は直島の地中美術館とパリのオランジュリー美術館にあります

地中美術館の方は忠雄さんが睡蓮に魅せられて絵が美しく見えるように窓の配置などが

細かく設計されていたのですごく綺麗に鑑賞できたのを覚えています

(真っ白い空間に睡蓮がハッとするような美しさでそこにたたずんでいるのです)

ちなみに地中美術館の近くにもモネの池を模した池があったはず

(何年も前にみたのでまだあるかどうかは不明です)

そこより格段とこちらの方が似ていましたよ〜◯

曇り時にみた方がより実物に近いかも???

確かに柔らかい色合いと幻想的な雰囲気が似ているなーと感じました〜

モネって柔らかいタッチですよね〜

下の写真はオランジュリー美術館でみた時に撮ったもの

どうですか?似てますか???

睡蓮の絵にも使われているようなヒスイ色と関連して

ハム子の100日祝いで噛ませた石もヒスイ

新潟の親不知(おやしらず)海岸で拾ってきた

多分きっとヒスイ 笑

丈夫にすくすくと育って欲しいものです

さてさてフラループさんのヘアバンド展はじまってます◯

フラループさんはご自宅で手芸教室も開催しています

(ただいまは産休中かな?)

フラループのヘアバンド展示期間

7月21〜28日

13:00〜16:00 岐阜県加茂郡八百津町潮見238-9(潮見マレットゴルフ場前)

短い期間で申し訳ないですがどうぞ宜しくお願いします

ススハム店主


閲覧数:94回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page